Zen-Codingプラグインについて

明日とか言いながら、あっという間に4日もたってますね。すみません。
そして更新内容、前回と関係ありません。更にごめんなさい。

今日更新したのはSublime text 2Zen-codingプラグインが使えなくなっていたことに驚いたから。

Σ(゚д゚lll)ガーン
これに気づかず何度もzen-codingを入れなおしては動かないと騒いでいた私って一体・・・・(遠い目

ということで、移行されたEmmetに変更して入れたらちゃんとzen-codingが使えました☆


ということで、「Sublime textでZen-coding使いたいぞ!でもなんか補完されないぞイライラ!」って思っているそこのあなた!
私みたいにはまらないようにEmmetを使いましょう。
Package Controlで簡単にインストールできます。

ちなみに、ググるとEmmetはまだまだ動作不安定らしいです。でもこれしかないので使います。
そのまま使うと日本語入力できなかったりするみたい。
ついでに他のプラグインSublime text本体の動作を上書きしないためにtabでの変換を止めることにしました
# 代わりにCtrl + eでいけるみたいです。

{
  "disable_formatted_linebreak": true, // 改行でのフォーマットをしない(日本語の確定ができるようにする)
  "disable_tab_abbreviations": true // tabでの展開の上書きをしない
}

ちなみに、これやるときに{}を[]に間違えてしまい# ダメダメ
Sublime textが起動できなくなる大問題を引き起こしました。
ちゃんとみんなJSONで書こうね!(・ω<)

Emmetについて書かれているスライドを見つけましたのでご紹介。

では、では〜(^_^)/~